葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

韓ドラに夢中!

こんばんは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

コロナ、コロナで今も自粛している人は多いと思います。

 

緊急事態宣言で自宅待機やオンラインでお仕事をしたという人も多いと思います。

しかしながら、私の場合はとある食品の工場で働いていたのでフル稼働しておりました。

残業、残業の毎日で、休みの日も出来るだけ市街地にも繁華街にも行かずにいたので、お金は貯まる一方でした。

やっと少し落ち着いて来て、残業も少しは減りました。

まぁ夏に向かうのでまだ油断はできませんが。

夏は夏商品で忙しいのです。

 

元々嵐関連でNetflixに登録し、嵐関連のものは見ていましたが、大金払っていて他を見ないのはもったいないと思い、久しぶりに韓ドラを適当に見ていましたら、まぁハマりました。

 

記憶にあるのは「奇皇后」はBSで見たり見なかったりしていたので、これが終わりかなーと思い、「仮面」は最後の方をCSで見てわけわからん、と呟いておりました。

 

それ以降見ていないので、まぁ溜まってますよねー(笑)

キングダムは面白かったー。

ハイエナも配信されたので一気に2日間で見終わりました。

アイテムは見たいんだけど、Uーnextで課金制なので見れない

 

で、現在は『The King〜Eternal Monarch 』を考察しながら見ております。

今まで40本近く韓ドラを見て来ましたが、これが一番難解な作品です。

(10作品くらいはここ最近見たもの)

はっきり言って毎週金土に韓国で放送されてすぐさま配信されるので、イライラしながら見ていましたが、これが韓国で放送された後に一気に見放題配信されたら、私、きっと一話で脱落していた作品だと思います。

難解で、結局初めの頃にこれをどう着地させるのか、どう終わらせるのか、それを気にしながら見ることにしたら、どっぷりとハマりました。

日本語訳はなぜか変なことも多いし、ちゃんと訳されていないことも多く、英語訳で見たり、Twitterで韓国語、中国語ができる人がきちんと訳されてTwitter上にアップしていたりしたので、それを見ながらこの難解な作品を見ていました。

 

私は結構こういう作品は好きな方です。

韓国では視聴率は悪いようですがね。

視聴率が悪かろうが日本や他の国に輸出されかなり評判な作品はいっぱいあると思います。

お気に入りの作品はいくつかありますが、日本でリメイク…と考えたら役者がいない…と思ってしまう。

 

次は何を見ようか…とは思ってますがね。

キムスヒョンの新作品がどうやら配信されるようなのでそれを見ようとは思っています。

書く事はしばらくないかなー。