葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

言葉は口にしなくちゃ伝わらない5

この部屋が快適なのはわかってる。

嫌だと言ってもベッドに寝っ転がってしまえば気持ちよく寝てしまう。

それも朝までぐっすりと、非常に快適に。

でも朝起き上がると一気にテンションが下がってしまうのはなぜ????

知りたくない感情が、知らなくても済むのならしらないまま彼の隣にいたいという感情が自分の中でぐるぐると回っていた。



朝になる。

ここに泊まった日の翌日はシンが起床するであろう時間に起きるようにしている。

彼が視膳に行く時間帯に、「おはよう。行ってらっしゃい」と言うために。

「おはよう」といえば、「おはよう」と返してくれる。

それがとても貴重だと気が付いたのはいつだっただろう。

こんなことが一生続くわけがないと分かったのはいつのことだっただろう。



「おはよう」

チェギョンがそう言うと、シンはにこやかに「おはよう」と返す。

「行ってらっしゃい」

そう言うとシンは手を高らかに振って回廊を歩いて行った。



―――――ねぇシン君。私、笑顔でいられてる?――――



「ねぇ、いつまで・・・」


「チェギョン様、おはようございます」

後ろにいつの間にか控えていただろうチェ尚宮が恭しく頭を下げた。

もうそんな時間かと、どのくらい自分はずっとシンが歩いて行った先を眺めていたのかと途方に暮れいていた。

「皇后様より朝食をご一緒に、とのことです。ご案内いたします。」

これが宮なのだと、彼と無言でもいいからそばで食べたかったと思ってしまうチェギョンがいた。