葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

自分の記事

こんにちは。

お久しぶりです。

さてさてタイトル通り、自分の記事を自分が書いたものを久しぶりに読みました。

たぶん、いろいろな書き手さんも思うことがあると思いますが、私はなぜか忙しくなると書きたくなる性分に陥ります。

でも、結局書けないんですけどね。

仕事が忙しいと夜遅くなるし、家に帰ればもう忘れてるんです。

書きたいと思っていた文章も何もかも。

ひどいときには起承転結できていたのに、全部忘れてどうだったのかさえも覚えていない始末。

あるいは冒頭とラストは思い浮かべていて中身がないということも多々。

またある時にはこんな小説はどこにでもあると思って自己完結し、書くこともできずにいるということも。

で、この前ふと思いついた小説があるんですけど、これがむつかしい、つなぎが甘いのできっと出すことはないでしょうけど、きっと一か月後には忘れてるだろうけどね。

そんなこんなでふと話の内容どうだったっけ?と思い出したのが「Eternal」だったんです。

それがどこにあったのか、探しているうちに短編だけ読み漁りました。

若いですね、自分。

そして放置している小説にぶち当たりました。

これをどう進めようとしていたのか、全然記憶もないですし、きっと見切り発車だったんだろうと思いましたが、今日、ネットカフェにやってきて、ちょっと書いてみました。

時間は今日の18時にセットしてあります。

続きはどうなるのかわかりませんが、まぁまたいつか。

ちょっとした予告でした。


タブレットで書けるんだろうけど、Bluetoothでつないだらできるのはわかってるんだけど、どうもうまくリンクしてくれなくて。

電池が悪いのかな?

では、また。