葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

近況あれこれ

こんばんは。

先週の月曜日にケイタイの修理の見積もりを出してくれとケイタイショップに預けました。

さて、16日、ショップから電話が・・・。

もうできたのかなと思いきや、別のこと。

『ケイタイに張ってあるシールを剥がしていいですか?』

皆さん、なぜ?と思いません?

見積もりですよ。

見積もり。

しかも渡したケイタイは画面の上のほうがかけていて、中がぱっくり見えてるんです。

ごみや水が入って動かなくなったらいけないので早めに出したということです。

それなのに『剥がしていいか?』

外装を変えるだけでよさそうなのにどうして剥ぐのか?

不思議でした。

見積もりを出すにもそれが必要らしい。

でもね、月曜日の夕方に出したんですよ。

次の日に修理のところがどこか走らないけど、送るとして位置にかかるとして水曜日には届いてるはず。

そんなにたいそうな修理の見積もりが出るはずないのにな・・・と思うんですけど。


いまだに返ってきません。

電話もありません。

いつになったら見積もりが出るの?

遅くとも一週間くらいで出るんじゃないの?

土曜日電話があって・・・もう3日目。

何も電話がない。


いつもだったらほったらかしでいいのだけど・・・。

実は今月の頭にとある着うたサイトに登録しました。

月額315円。

ダウンロード一曲にたいしてもお金がかかります。

で、一曲さっそくダウンロードしたのです。

宮の「君も僕もおろかだね・・・」を。

157円かかるそうです。

まあ仕方がないと思ってダウンロード。

そしたらご加入月はあと2曲を月額でダウンロードできますと文章が・・・。

ラッキーですよ。

ラッキー。

それがしたいのです。

たとえ最終的にケイタイを新機種に変えるとしても出来るでしょ?

あと2週間弱。

早く返ってこないかな~。

とか、もう一層ケイタイを変えようかなと思いながら過ごしている日々。



さて、アンティーク。

小倉は結局いつになるのかわからずじまい。

こうなったら博多まで6月行こうかな・・・とひそかに計画中。

嵐よ、くるな・・・と思いながらも。

でもきっとそうなったら土日になるのだろうなと思いながら。

そうなった場合一人で行くか、誰かを巻き込むか・・・。

考えあぐねている最中。

もしお邪魔じゃなければ福岡近郊の方、ご一緒させてください。



さて創作について。

ラブファン停滞中・・・。

昨日の夜、どんな話だっけ?とずっと読んでました。

30話まで。

自分で書いたくせに泣く私。

それ以降はきっと大泣きになりそうなのでやめた私。

ということで復習がてらつづきを読みます。

シンとチェギョンの過去話はきっと紙に書いて納得がいってから載せると思います。

そのまま打っていたらあれやこれや見すぎて結局書けなくなるからです。

昨日のも紙にずっと書いてました。

あと一週間くらいですが通勤のため電車を使っているのでその間もこそこそと書いてます。

そしたらあっという間に時間が過ぎてしまいますけどね。



そんな今日この頃です。