葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

3月3日

こんばんは。

今日は3月3日ですよね。

私はすっからかんと忘れておりました。

今日はお雛様!!


でも、私の家・・・もう何年もお雛様出しておりません。

出したら出したでしまうの忘れるし・・・。

婚期が遅れるとか言われますけど、はい、きっとそうなるでしょうね。

出したらどのくらいで皆様仕舞うのでしょうか?


私が住んでいるこの地域はなぜかそういったもようしものが一ヶ月遅れてくるのです。

なので1ヶ月ほぼ放置!!

そして、仕舞うのが面倒になる我家の住人たち。

今は置く場所もないので。

何段もあるわけではなく、1段なんですけど。お雛様とお相手様とただそれだけなんですけどね。

私が生まれて買ったものなので、今のようなミニサイズ的なものはなかったんでしょうね。

大きいのです。

畳半畳は取られますので。


今日はおばあちゃんがおすしを作ってくれました。

先ほどデパ地下などちょっとウィンドーショッピングをしてきましたが、いろいろ売っておりました。

おもちゃ屋さんはもう5月の節句に早々と変える準備をしていましたが・・・。

そんなこんなの今日です。


明日の午後でGyaoの「宮」が終わってしまいます。

何度も見てるんですが、やっぱりいいですね~。

どこかのブログさんで読みましたが、宮2あるのでしょうか?

私はなさそうだなと思います。

ジフニ、終わったあとやめようかとも考えてたみたいだし、魔王のとき来日して、ファンミーティングの時、宮の話がNGだったと。

払拭するのが大変だったものをもう一度するだろうかと私は思います。

大丈夫!!と本人が思うのならばやるかもしれませんが・・・。

う~ん、するならしてと思います。兵役行く前に、私たちに2年間過ごせる思い出を!!


本屋に行った時に、台湾のエンタメ情報の雑誌を読みました。

『Black & White』

F4のヴィック・チョウが出演する4月からのドラマ。

アクション、サスペンス、ラブ。

先日You tubeさんで8分間のダイジェスト版見ましたが、すごいです。

早くこれが見たいです。

日本のドラマにまったく期待していない私。

あ、そうそう嵐さんのCD買いました。

通常版ですけどね。

そこで定員さんと「これだけ売れるとは思いませんでしたよね」とお話。

予約で一杯ですって。今日なのにもう初回限定,呂泙辰燭店頭に並んでいませんでした。

通常版も並んでおらず。初回限定△世韻並んでおりました。

嵐さん、今回もどのくらい行くのでしょう?

末恐ろしい~!!