葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

ありがとうございます。

こんにちは。

今日で40000HITを迎えることが出来ました。

まことにありがとうございます。

記念小説、そのうちアップする予定です。

現在考案中!!

続き書きます。

別荘で過ごしてそれからどうしたのか・・・

それを書きたいと思います。







先ほどネットをつないだら、悲しい記事が。


―――Suicide―――


―――kill oneself―――


韓国版「花男」の出演女優さんが亡くなりました。なぜ?
なぜキリスト教大国の人たちが自ら命を絶つのでしょうか?
私は教会に入ってますが、クリスチャンではないんですけど、今日はたまたま日韓合同礼拝でした。
在日2世?3世?の韓国人の牧師さんでしたが、とても面白くお話をしてくださいました。
終始笑ってましたよ。

韓国はすごく俳優さんたちの自殺が多発してるし、ネット大国であるのはよく知ってるし。
どうしてこんなことになるのでしょうか?
とても悲しいことです。


私も長生きしたくないし、高校の頃は常に死にたいと思ってました。
私が自殺をしなかった理由。すごく簡単でした。
ありとあらゆる自殺方法を思い浮かべるんです。
それにありとあらゆる言い訳をつけていきます。

首をつる―――苦しいから嫌

樹海に行って彷徨う―――そこまでのお金がもったいない  etc…

本当にしたい人間ならその方法を選んでますけど、私はそうならなかった。

ああ、生きたいんだ・・・

そう思ったら楽になりました。極端な例ですけど。

もう一つ。これすごく簡単なんですけど。

時期を決めるんです。
「来年のこの時期まで生きてやろう」って。
私はそれをB’zのコンサートの日に決めてました。
すると来年のコンサートを見てやろうという気になり、その翌年まで生きることを決意するわけです。
これの繰り返しです。それで生きてきました。


それと、人は何らかの使命を持って生まれてくると思うんです。
それが何なのか、仕上げないときっと神様の元には行けないだろうなと思うんです。
人は生まれてくるには何らかの意味があります。
そう思います。


そして、これは高校の時の修学旅行で行ったお寺の住職さんからの説教。
きちんと伝えられないけど、私という人間は両親のほかにご先祖さんがいて、もしその一人でも違っていたら、今のあなたは存在していません。
よく言いますよね?

自分のことなんだから自分でどうしようが関係ないでしょ?

って。

でもその身体はずっと代々ご先祖様たちが繋いできたもの。
まあつまり大事にしなさいよという意味なんですが。なんかすごく考えさせられましたね。

それともう一つ。

「ありがとう」という字は、有難う:つまり有ることが難しいという意味。

あなたが今いることもありがたいこと、有るのが難しいことなんだよと。
人は決して一人じゃない。
この命は自分の物では決してない。


今、もし自殺したい人がいたなら、まず3年生きてください。
きっと5年後も生きてると思いますよ。
生きることのほうがきっと辛いし厳しいです。
命を絶ったら、そこで終わりです。
悲しいですよね?

一人だと苦しんでる人、あなたの周りに一人はきっとあなたを理解してくれている人がいます。

B’zの歌を一つご紹介します。

[[item(http://music.yimg.jp/lyrics/lyrics.swf?id=Y056901&aid=2473,500,400)]]


BUDDYという意味は、仲間という意味です。


それともう一つ。


[[item(http://music.yimg.jp/lyrics/lyrics.swf?id=Y022513&aid=193721,500,400)]]
===== ■[http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/193721 アーティストページへ] ■[http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/193721 作品一覧ページへ] ■[http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/193721 歌詞一覧ページへ] =====

どこかで聞いてみてください。

すっごく心に響きます。

(B’zの書庫の中にきちんと見れるようになっています)



ご冥福をお祈りします。