葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

雨!雨!雨!

こんにちは。
 
ご無沙汰しております。
 
こちらはめっちゃ雨です。
 
昨年を思い出しますが、今日は今のところ家にいます。
 
といいつつも、朝にはだいたい週一で出かける場所があり、そこに行く予定にしておりました。
 
行ったんですよ、一応、途中まで・・・ね。
 
家から歩いていき、バスに乗り、電車に乗りました。
 
バスはバスカードがあり、現金いらず。
 
電車は次の駅まで定期券があるので、これまた現金は必要ない。
 
雨がすごく、電車は遅れていました。
 
電車に乗り、乗り越しをするので財布を出そうとバッグの中を見たら、財布がない・・・
 
定期券内の次の駅で降り、Uターンしましたよ。
 
約1時間の長旅(笑)でした。
 
バスカードにしても残り1200円くらいしか残っていないので、あのままバスで現地まで行っていたら、私は戻ってこられなかったでしょうね。
 
片道700円くらいかかりますから・・・。
 
電車を降りて、またバスに乗って行こうと思えば行けたのですが、「お金持っていないのにどうする?」ということで却下。
 
それもあるし、会いたくもない野郎に会ったので、また降りて会いたくもないし・・・。
 
まあ会う可能性はあるな・・・とわかっていたので、あの時間は・・・。
 
「ああやっぱり・・・」という感想で、共通の知り合いからは、「彼、痩せてるよ。体質なんだろうね」と聞いていたが、
マジ痩せすぎでした。
 
頬がこけてるの。
 
これから夏本番。
 
冷夏と言われてるけど、さらにやせ細りそう。
 
まあ私の知ったこっちゃないけど・・・。
 
そんなこんなの今日でした。
 
 
さて、こちらも本当に注意報が出ているほどの大雨です
 
皆様のところもそのようなところがあると思います。
 
用心には用心を重ねてくださいね。
 
何事もないことを願っています。