葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

シリウスー更新

昨日の夜にアップした

シリウス―二人で見たキセキ―』

きっと皆様もう読まれているかと思います。

この「シリウス」は残念ながら、ジョンフン君のシリウスではないんだけど。

すっごくこの歌は好きな歌で、いつか書いてみたいなと思い続けていたものです。

お風呂に入っているときに、きれいに思いついたので書きました。

この歌を聴くと、いつも泣きそうになるんです。

嵐の歌って何曲かは必ず泣く歌ってあるんです。

シリウス

『声』

『Still…』

『Be with you』

あとはまだあるけれど。

気になった方がいらっしゃいましたら、どこかで聞いてみてください。

泣きます。

*******************************

話は変わりあますが、結婚式での誓いの言葉。

これ、調べていくと今は各々新郎新婦が言うみたいですね。

あの長い文章。「病める時も~」て。

牧師が「誓いますか?」て聞かれて、「誓います」て言うのだと思ってました。

ん~、アメリカ映画なんて見てみると、牧師の言葉に『Repeat after me』な感じで、

何単語か区切って、言わせていますが。

これもいいなと思いますが、全部覚えて言った方が良いかなとは思いました。

ちょっとした追記でした。

そうそう、ウエディングドレス。

ネットで見たんだけど、ナゼ肩が全部空いているの?

全部肩だし・・・。

まあ、結婚式の前の日って、普通バチェラーパーティーとか、家族とゆっくりすごすとかだもんね。

ソンジェとヘミョンみたいにラブラブをやってるわけじゃないから・・・。

だから、今回ファーみたいのを装着可能にしたドレスというのを考案してみました。

ドレスの丈はたぶん長いと思いますが、フアっとしたドレスではないと思います。

とてもシンプルで身体の螺旋がとてもきれいにみえるようなもの。

背の高い人だから映えると思います。

だから、ベール?ていうの?あれは頭から顔まで隠れるようなものではなくて、全く顔が隠れないものだと想像してくだされば、よいかなと思います。

まあ、各々想像したものでみてください。(だったら上のはいらん!!←はい、ごもっとも)

ということで。