葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

1月17日

こんにちは。

今日は阪神大震災が発生した日。

今日で14年を迎えました。

ちょうど私は12歳で、卒業する年でした。

この年はいろいろと事件が・・・。

修学旅行の時は確か、飛行機が不時着に失敗し墜落した事件がありました。

多くの方が離陸直前まで生きていた人々が亡くなり、朝早くからずっとニュースになっていたことを

覚えています。

そしてこの震災。

3月の卒業式は東京のサリン事件があった日です。

なんともいえない年でした。

そして、ちょうど震災が起こった一週間後に祖父が亡くなりました。

親戚一同大慌てでした。

高速道路を遮断され、周りまわってたどりついたと聞いています。

トラックの運ちゃんが道を教えてくれたと聞きました。

もう少しで祖父の命日を迎えます。

震災で亡くなり、また震災後、その因果で亡くなりましたすべての人のご冥福をお祈りします。