葵香の勝手 宮小説の世界

yahooブログ「Today is the another day」からこちらに移行しました。

企画第一弾、投稿終了

こんにちは。

お気に入り登録100人目のまりかさんよりリクエスト、

―――レイトメイの誕生のお話を――――

今、書きあげ、投稿しました。

さてさて、どうでしょう?

ネタばれになりますが、ご了承ください。

出産方法。

いつかテレビで見たことがあるのです。

子供心にいいな~と思いました。

分娩台で出産したいかと問われれば、絶対NOと言うでしょう。

だって、股開いて、先生とはいえ、あそこを見せるのはなんとも・・・。

夫は横にいてただ「がんばれ」と言ってるかもしれないが。

どうもね~。

分娩台で出産なら、旦那は外にいてもらって、のっそりのっそりと右往左往して十分心配して・・・

と言いたいですね。

そしたら少しは父親の自覚は目覚めてくれそうだから。

一応ネットで調べました。

デメリットもあります。

興味がある方は自分なりに調べてくださいね。

メリット・デメリットを話の中で書こうかなと思いましたが、ウダウダになってしまいそうなので、

簡単に書きました。

調べていくうちに、自然分娩というものがあることもわかったけれど、これもさせたいなと思ったけれど、韓国には畳がないだろうということであえなく却下。

ということで、ご勘弁ください。



話は変わり、ミン妃の言葉。

彼女はきっと言いそうにないから、ここで言わせてみたかった。

父親は気がつかないかもしれないが、やはり腹を痛めて産んだ子。

どんなに離れていたって、わかったでしょうね、子供の心が。

それを描いてみたかった。


ということで、企画第一弾終了。

第二弾はまだコメントが届いてないので、保留中。



今日はこれで最後になるかと思います。

気分が向いたら、『秘密裏』を書こうと思いますが。

では、ごきげんよう